社会教育指導班(空知教育局)

空知親学セミナー

令和5年度「空知親学セミナー」について

講義やワークショップを通して、メディアの利用の仕方や睡眠時間の確保など、子どもたちが学びに向き合う前提となる望ましい生活習慣の定着について、保護者・地域の学習会や、各市町教育委員会等が実施する「子どもの望ましい生活習慣の定着」に係る取組へ教育局職員を派遣します。

まずはお電話でご一報を!

  • 電話:0126-20-0139(直通)
  • 担当:社会教育指導班 斉藤

地域と学校の連携協働

放課後活動推進協議会(道央ブロック)

放課後や休日などにおける子どもの活動拠点づくりに関わる方々を対象に、子どもへの活動支援の在り方を含めた専門的な講義や演習等を行い、放課後活動を支える人材の資質向上を図るための事業です。

【第1回】令和5年(2023年)7月4日実施

令和5年(2023年)7月4日(火)に第1回道央ブロック放課後活動推進協議会を実施しました。御参加いただいた皆様ありがとうございました。

【第2回】令和5年(2023年)11月17日実施

令和5年(2023年)11月17日(金)に第2回道央ブロック放課後活動推進協議会を実施しました。御参加いただいた皆様ありがとうございました。

広報誌「地学協働」

障害者の生涯学習

障害者の生涯学習についての学習会(12月5日)

学校卒業後の障害者の学びの機会拡充に向け、事例等をもとに必要な知識や技術について学ぶことができる学習会をオンラインで開催しました。

子どもの生活習慣

生活リズムチェックシート

子どもの読書活動推進

北海道家庭教育サポート企業等制度

空知版 北海道家庭教育サポート企業だより

青少年・成人教育

生涯学習活動推進

カテゴリー

空知教育局のカテゴリ

cc-by

page top