電子届出システム(マニュアル)

電子届出システム 操作手順及び操作方法マニュアル

1.電子届出システムへのログイン方法、パスワードの変更方法

 電子届出システムへのログイン方法、パスワードの変更方法について記載しています。

2.トップページの項目説明、外字のダウンロード

 トップページの項目説明、外字のダウンロードについて記載しています。

3.ライフイベントから必要な届出を探す

 トップページ「ライフイベントから必要な届出を探す」から、ライフイベント(採用、人事異動、結婚、出産など)を選択し、その後の質問に答えていくことにより必要な届出を選ぶことができる操作方法を記載しています。

4.申請したい届出が決まっている場合の操作方法

 申請したい届出が決まっている場合の操作方法について記載しています。

5.届出に必要な添付書類(証明書類等)の送付文プリント方法

 届出に必要な添付書類(証明書類等)を教職員事務課に送付する際の送付文をシステムからプリントアウトする方法を記載しています。

6.届出した内容の確認方法

 届出した内容の確認、教職員課の処理状況・補正指示の内容確認ができる方法を記載しています。

7.現在の給与の状況の確認方法

 現在の給与の状況(諸手当の状況・口座振替の情報など)を確認する方法を記載しています。

【注意事項】
 電子届出後、すぐに届出内容が反映されるものではありません。教職員事務課での認定後、最初の給与支給の処理が確定した時点での更新となります。

よくある質問(Q&A集)

 主に電子届出システムを利用する際に関連する質疑応答について記載しています。

カテゴリー

教職員局教職員事務課のカテゴリ

お問い合わせ

教育庁教職員局教職員事務課 道立学校手当認定第一係

〒060-8544札幌市中央区北3条西7丁目道庁別館西棟6階

電話:
011-204-5943
Fax:
011-232-1074
cc-by

page top