臨時的任用職員等募集案内

オホーツク管内の学校職員として働きたい方を募集しています。

募集する職種

・教諭
・養護教諭
・栄養教諭
・事務職員
・時間講師(非常勤)

受付期間

通年受け付けています。

申込方法と概要

1.希望者は「育休代替任期付教職員候補者登録申込書」に記入の上、このページ下部の問い合わせ先に送付してください。

2.申込後、「育休代替任期付教職員候補者登録簿」に登録されます。

3.オホーツク管内の学校で人員が必要となった場合に、登録者の中から登録者の希望する勤務地等を考慮した上で、書類選考及び面接選考を実施します。

4.育休代替以外の採用区分についても上記の登録簿の中から選定して採用を行います。

採用機会

次のような場合に採用を行いますので、登録簿に登録されても採用されない場合があります。

あらかじめ御了承の上、お申し込みください。

1.年度中途の学級の増や、職員の中途退職・病気による休職等により欠員を生じる場合

2.職員の産休、育児休業により、人員不足が生じる場合

※欠員等のある校種の教育職員免許状をお持ちでない場合でも、教員として働ける場合がありますので、他種校での勤務に興味がある方は、是非お問い合わせください。

手続きに関する書類

育休代替任期付教職員候補者登録申込書

申込書の有効期間は受付から3年間です。引き続き採用を希望する場合は再度の提出が必要です。

育休代替任期付教職員候補者登録削除届

申込を取り消す場合に提出してください。

留意事項

上記は、オホーツク管内の公立の小学校、中学校、義務教育学校で勤務を希望する方に向けたものです。

北海道立の高等学校・特別支援学校での勤務を希望する方は北海道教育庁教職員局教職員課(担当:道立学校人事係)に、私立学校での勤務を希望する方は希望する私立学校にお問い合わせください。

カテゴリー

オホーツク教育局のカテゴリ

page top