令和3年度 教育課程編成の手引
令和3年度小学校教育課程編成の手引
![]() |
表紙 |
![]() |
はじめに |
![]() |
目次 |
![]() |
総則 |
![]() |
1 学習評価についての基本的な考え方 |
![]() |
2 学習評価の基本的な枠組みと改善の方向性 |
![]() |
3 学習評価の円滑な実施に向けた留意事項 |
![]() |
4 学習評価の基本的な流れ |
![]() |
5 学習評価の進め方 |
![]() |
各教科等 |
![]() |
□ 国語 |
![]() |
□ 社会 |
![]() |
□ 算数 |
![]() |
□ 理科 |
![]() |
□ 生活 |
![]() |
□ 音楽 |
![]() |
□ 図画工作 |
![]() |
□ 家庭 |
![]() |
□ 体育 |
![]() |
□ 外国語活動・外国語 |
![]() |
□ 特別の教科 道徳(道徳科) |
![]() |
□ 総合的な学習の時間 |
![]() |
□ 特別活動 |
![]() |
Topics |
![]() |
1 新型コロナウイルス感染症に伴う「学びの保障」 |
![]() |
2 各教科等の指導におけるICT活用 |
![]() |
3 特別支援教育の充実 |
![]() |
4 伝統や文化に関する教育の充実 |
![]() |
5 主権者教育の充実 |
![]() |
参考 〔学習評価等に関する参考資料のリンク集〕 |
![]() |
執筆者一覧 |
令和3年度中学校教育課程編成の手引
![]() |
表紙 |
![]() |
はじめに |
![]() |
目次 |
![]() |
総則 |
![]() |
1 学習評価についての基本的な考え方 |
![]() |
2 学習評価の基本的な枠組みと改善の方向性 |
![]() |
3 学習評価の円滑な実施に向けた留意事項 |
![]() |
4 学習評価の基本的な流れ |
![]() |
5 学習評価の進め方 |
![]() |
各教科等 |
![]() |
□ 国語 |
![]() |
□ 社会 |
![]() |
□ 数学 |
![]() |
□ 理科 |
![]() |
□ 音楽 |
![]() |
□ 美術 |
![]() |
□ 保健体育 |
![]() |
□ 技術・家庭【技術分野】 |
![]() |
□ 技術・家庭【家庭分野】 |
![]() |
□ 外国語 |
![]() |
□ 特別の教科 道徳(道徳科) |
![]() |
□ 総合的な学習の時間 |
![]() |
□ 特別活動 |
![]() |
Topics |
![]() |
1 新型コロナウイルス感染症に伴う「学びの保障」 |
![]() |
2 各教科等の指導におけるICT活用 |
![]() |
3 特別支援教育の充実 |
![]() |
4 伝統や文化に関する教育の充実 |
![]() |
5 主権者教育の充実 |
![]() |
参考 〔学習評価等に関する参考資料のリンク集〕 |
![]() |
執筆者一覧 |