令和3年度 教育課程編成の手引
令和3年度小学校教育課程編成の手引
表紙 | |
はじめに | |
目次 | |
総則 | |
P1 | 1 学習評価についての基本的な考え方 |
P2 | 2 学習評価の基本的な枠組みと改善の方向性 |
P4 | 3 学習評価の円滑な実施に向けた留意事項 |
P5 | 4 学習評価の基本的な流れ |
P6 | 5 学習評価の進め方 |
各教科等 | |
P7 | □ 国語 |
P9 | □ 社会 |
P11 | □ 算数 |
P13 | □ 理科 |
P15 | □ 生活 |
P17 | □ 音楽 |
P19 | □ 図画工作 |
P21 | □ 家庭 |
P23 | □ 体育 |
P25 | □ 外国語活動・外国語 |
P27 | □ 特別の教科 道徳(道徳科) |
P30 | □ 総合的な学習の時間 |
P32 | □ 特別活動 |
Topics | |
P35 | 1 新型コロナウイルス感染症に伴う「学びの保障」 |
P36 | 2 各教科等の指導におけるICT活用 |
P37 | 3 特別支援教育の充実 |
P38 | 4 伝統や文化に関する教育の充実 |
P39 | 5 主権者教育の充実 |
P40 | 参考 〔学習評価等に関する参考資料のリンク集〕 |
執筆者一覧 | |
令和3年度中学校教育課程編成の手引
表紙 | |
はじめに | |
目次 | |
総則 | |
P1 | 1 学習評価についての基本的な考え方 |
P2 | 2 学習評価の基本的な枠組みと改善の方向性 |
P4 | 3 学習評価の円滑な実施に向けた留意事項 |
P5 | 4 学習評価の基本的な流れ |
P6 | 5 学習評価の進め方 |
各教科等 | |
P7 | □ 国語 |
P9 | □ 社会 |
P11 | □ 数学 |
P13 | □ 理科 |
P15 | □ 音楽 |
P17 | □ 美術 |
P19 | □ 保健体育 |
P21 | □ 技術・家庭【技術分野】 |
P23 | □ 技術・家庭【家庭分野】 |
P25 | □ 外国語 |
P27 | □ 特別の教科 道徳(道徳科) |
P30 | □ 総合的な学習の時間 |
P32 | □ 特別活動 |
Topics | |
P35 | 1 新型コロナウイルス感染症に伴う「学びの保障」 |
P36 | 2 各教科等の指導におけるICT活用 |
P37 | 3 特別支援教育の充実 |
P38 | 4 伝統や文化に関する教育の充実 |
P39 | 5 主権者教育の充実 |
P40 | 参考 〔学習評価等に関する参考資料のリンク集〕 |
執筆者一覧 |