R03 小・中学校教育課程編成の手引

 

 

令和3年度 教育課程編成の手引


 

 

令和3年度小学校教育課程編成の手引

v4_lis039.gif   表紙
v4_lis039.gif   はじめに
v4_lis039.gif   目次
v4_lis039.gif  総則
v4_lis039.gif  P1  1 学習評価についての基本的な考え方
v4_lis039.gif  P2  2 学習評価の基本的な枠組みと改善の方向性
v4_lis039.gif  P4  3 学習評価の円滑な実施に向けた留意事項
v4_lis039.gif  P5  4 学習評価の基本的な流れ
v4_lis039.gif  P6  5 学習評価の進め方
v4_lis039.gif  各教科等
v4_lis039.gif  P7  □ 国語
v4_lis039.gif  P9  □ 社会
v4_lis039.gif P11  □ 算数
v4_lis039.gif P13  □ 理科
v4_lis039.gif P15  □ 生活
v4_lis039.gif P17  □ 音楽
v4_lis039.gif P19  □ 図画工作
v4_lis039.gif P21  □ 家庭
v4_lis039.gif P23  □ 体育
v4_lis039.gif P25  □ 外国語活動・外国語
v4_lis039.gif P27  □ 特別の教科 道徳(道徳科)
v4_lis039.gif P30  □ 総合的な学習の時間
v4_lis039.gif P32  □ 特別活動
v4_lis039.gif   Topics
v4_lis039.gif P35  1 新型コロナウイルス感染症に伴う「学びの保障」
v4_lis039.gif P36  2 各教科等の指導におけるICT活用
v4_lis039.gif P37  3 特別支援教育の充実
v4_lis039.gif P38  4 伝統や文化に関する教育の充実
v4_lis039.gif P39  5 主権者教育の充実
v4_lis039.gif P40  参考 〔学習評価等に関する参考資料のリンク集〕
v4_lis039.gif   執筆者一覧


令和3年度中学校教育課程編成の手引

v4_lis042.gif  表紙
v4_lis042.gif はじめに
v4_lis042.gif 目次
 v4_lis042.gif 総則
v4_lis042.gif  P1  1 学習評価についての基本的な考え方
v4_lis042.gif  P2  2 学習評価の基本的な枠組みと改善の方向性
v4_lis042.gif  P4  3 学習評価の円滑な実施に向けた留意事項
v4_lis042.gif  P5  4 学習評価の基本的な流れ
v4_lis042.gif  P6  5 学習評価の進め方
v4_lis042.gif 各教科等
v4_lis042.gif  P7  □ 国語
v4_lis042.gif  P9  □ 社会
v4_lis042.gif P11  □ 数学
v4_lis042.gif P13  □ 理科
v4_lis042.gif P15  □ 音楽
v4_lis042.gif P17  □ 美術
v4_lis042.gif P19  □ 保健体育
v4_lis042.gif P21  □ 技術・家庭【技術分野】
v4_lis042.gif P23  □ 技術・家庭【家庭分野】
v4_lis042.gif P25  □ 外国語
v4_lis042.gif P27  □ 特別の教科 道徳(道徳科)
v4_lis042.gif P30  □ 総合的な学習の時間
v4_lis042.gif P32  □ 特別活動
v4_lis042.gif   Topics
v4_lis042.gif P35  1 新型コロナウイルス感染症に伴う「学びの保障」
v4_lis042.gif P36  2 各教科等の指導におけるICT活用
v4_lis042.gif P37  3 特別支援教育の充実
v4_lis042.gif P38  4 伝統や文化に関する教育の充実
v4_lis042.gif P39  5 主権者教育の充実
v4_lis042.gif P40  参考 〔学習評価等に関する参考資料のリンク集〕
v4_lis042.gif   執筆者一覧

 

 

カテゴリー

学校教育局義務教育課のカテゴリ

cc-by

page top