在職証明書の申込方法について

教職員係では、在職中の小中学校教職員及び退職時の学校が小中学校であった元教職員の方から申請があった場合、在職証明書を発行しています(オホーツク管内の小中学校に限る)。
証明書発行には、1~2週間を要しますので、必要な方は余裕をもって申請してください。

対象教職員

校長、副校長、教頭、主幹教諭、教諭、助教諭、養護教諭、養護助教諭など
(元職、臨時的任用(産休代替、育児代替)及び期限付任用を含む。)

申請方法

次の書類を、下記の宛先に郵送してください。
〒093-8619
北海道網走市北7条西3丁目
北海道教育庁オホーツク教育局企画総務課教職員係

依頼文書

所定様式

依頼元から示されたものがあれば同封してください。
なお、示されていない場合は、次の内容を記載した証明書を発行します。
・在職期間
・学校名
・職名
・形態(正規、期限付等)

返信用封筒

御自身の住所、氏名を記載の上、切手を貼付してください。

本人確認書類

運転免許証(両面)の写しなど
詳細はオホーツク教育局企画総務課教職員係(TEL:0152-41-0751)までお問い合わせください。

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