後援名義について

※原則として実施規模が十勝教育局の管轄区域を越えない事業に限ります。

 全道規模の事業実施の場合は、北海道教育庁にお問い合わせ願います。

◆「後援名義使用承認願出書」の提出が必要です。

※申請に当たっては、申請団体の「規約」「役員名簿」「事業収支予算書(参加料を徴収する際等)」の提出を求める場合があります。

※使用承認の結果について、郵送を希望する場合は、返信用封筒(84円切手(同時に『十勝管内教育委員会連絡協議会』の後援名義使用願出している場合は94円)を貼付)を併せて御提出ください。

※特定の団体に利すると認められる場合など、教育局の名義使用に当たり、不適切と判断される場合は、使用を承認しませんので、御留意願います。

(参考)審査基準

●必須項目
ア 十勝教育局において奨励できるものであること。
イ その事業の実施によって、学校教育、社会教育、学術、文化又は体育・スポーツの普及・振興に寄与することが明らかであること。
ウ 事業の目的・内容に公共性があるとともに、法令等に違反しないものであり、営利を目的としたり、特定の団体に利することがないものであること。
エ 主催者が、政治的団体、宗教団体又はそれに類する団体でないこと。また、事業内容が特定の思想、政治的主義、宗教の普及を目的としていないこと。
オ 実施規模が原則として十勝教育局の管轄区域を越えない程度であること。
カ 会場は災害防止等の必要な対策が講じられていること。
キ 講師等は事業目的に適切な人と認められること。
ク 過去に後援名義使用承認の条件に違反していないこと。
●参考項目
ア 学校教育、社会教育、文化又は体育・スポーツ関係団体が主催するものであること。
イ 各省庁、地方公共団体、公益法人又は公共的性格を有する機関、団体が主催、共催あるいは後援(予定を含む。)していること。
ウ 前回も承認していること。

※詳細については、別紙「後援名義使用承認願出書および事業終了報告書に関する事務取扱について」を御覧ください。

カテゴリー

十勝教育局のカテゴリ

cc-by

page top