在職証明書等の申込方法等について

在職証明書等の申込方法等について

留萌教育局では、留萌管内の小中学校に在職中または退職時に留萌管内の小中学校に勤務していた方、及び留萌管内の道立学校の会計年度任用職員として在職中または勤務していた方から申請があった場合、在職証明書を発行しています。

証明書発行には、1~2週間を要しますので、必要な方は余裕を持って申請してください。

※道立学校教職員の方は、教職員課道立学校人事係へ照会してください。

※非常勤職員(時間講師等)の方については、校種問わず留萌教育局へ照会してください。

対象職員

校長、副校長、教頭、主幹教諭、教諭、養護教諭、栄養教諭、事務職員、会計年度任用職員(時間講師、教員業務支援員、学習指導員)等

※臨時的任用(産休代替、育休代替)、期限付任用を含みます。

申請方法

次の書類を、下記の対応窓口へ郵送又は持参してください。

(1)依頼文書

(2)所定様式(依頼元から示されたものがあれば同封してください。)

※示されていない場合は、在職期間、学校名、職名、任用形態(正規、期限付等)を記載した証明書を発行します。

(3)返信用封筒

※ご自身の住所、氏名を記載の上、切手を貼付してください。

対応窓口

〒077-0027 留萌市住之江町2丁目1番地 留萌合同庁舎4階 北海道教育庁留萌教育局

担当課一覧

 職種 担当課・係 連絡先

小中学校の教職員

会計年度任用職員(時間講師・教員業務支援員)

企画総務課教職員係   0164-42-8093
 道立学校の会計年度任用職員 道立学校運営支援室 0164-42-8765
 小中学校の会計年度任用職員(学習指導員) 教育支援課教育支援係 0164-42-8095

 

※在職証明書等の発行について、不明な点があれば上記対応窓口まで連絡してください。

※道立学校教職員の方は、教職員課道立学校人事係へ照会してください。

 教職員課道立学校人事係のページは【こちら】から

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