在職証明書の申込方法について

 教職員係では、渡島管内の小・中学校に在職中の教職員及び退職時の学校が渡島管内の小・中学校であった元教職員の方から申請があった場合、在職証明書を発行しています(道立学校教職員の方は、教育庁教職員課へ照会願います)。

 証明書発行には、1~2週間を要しますので、必要な方は余裕を持って申請してください。

1. 対象教職員(元職含む。)

 校長、教頭、主幹教諭、教諭、助教諭、養護教諭、養護助教諭、事務職員、時間講師等
 (臨時的任用(産休代替、育休代替)、期限付任用を含む)

 ※道立学校の教職員の方は、教育庁教職員課へ照会願います。

2. 申請方法

 次の書類を、下記3に示す場所へ郵送(・持参)してください。

(1)依頼文書(WORD、PDF)

(2)所定様式(依頼元から示されたものがあれば同封してください。)

※示されていない場合は、次の内容を記載した証明書を発行します。

・在職期間 ・学校名 ・職名 ・形態(正規、期限付等)

(3)返信用封筒

※ご自身の住所、氏名を記載の上、切手を貼付してください。

3.対応窓口

〒041ー8557 函館市美原4丁目6番16号

北海道教育庁 渡島教育局 企画総務課 教職員係

※道立学校教職員の在職証明発行は当係で行っておりません。教育庁教職員課へ照会願います。

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