【北海道高校生活動】令和5年度全国高等学校総合体育大会北海道高校生活動「北海道マラソンEXPO2022」における広報活動

「北海道マラソンEXPO2022」での広報活動!

 令和4年(2022年)8月27日(土)に、札幌市で開催された「北海道マラソンEXPO2022」の大通公園7丁目会場で広報活動を行いました。
 当日は、来場者へのチラシ入りポケットティッシュ配布のほか、来年度、北海道で開催するインターハイ出場を目指す高校生に向けて、応援メッセージの募集を行いました。
 天候にも恵まれ、晴天のなか高校生活動推進委員の積極的な活動により、1,000個のポケットティッシュを配布するとともに、100件近い応援メッセージをいただくことができました。
 今後の北海道高校生活動推進委員会の活動としては、令和4年(2022年)9月25日(日)から「カウントダウンリレー」が始まります。北海道総体の開催に向けて、更に広報活動を活発にし、機運の醸成を図っていきます。
 頑張る高校生たちへの応援をよろしくお願いします。

高校生活動学校推進委員

参加した高校生活動推進委員の感想

インタビュー12.jpg

北海道高校生活動推進委員長 畠山さん

 高校生活動を通して、これからもインターハイを知っていただけたらと思います。来年度行われる北海道総体をもっといろんな人に知ってもらい、そして、多くの人が楽しめるインターハイを作っていけたらと思います。

インタビュー22.jpg

北海道高校生活動推進副委員長 宮本さん

 ポケットティッシュを受け取ってくれる人が多く、北海道の人々の温かさを感じることができた1日でした。

インタビュー52.jpg

北海道高校生活動推進委員 澤田さん

 すごく大変でしたが、いろいろな方々に、北海道総体が開催されることを伝えられてよかったと思いました。

インタビュー32.jpg

北海道高校生活動推進委員 大田さん

 すごく楽しかったです。ポケットティッシュを受け取ってくれる人も、応援メッセージを書いてくれる人も多く、たくさん力になりました。

インタビュー42.jpg

北海道高校生活動推進委員 髙野さん

 北海道マラソンの会場ということもあり、いろんな人が応援してくれて、より成功させたいという気持ちが高まりました。これからも頑張っていきます。

 

 

DSC07873 (JPG 754KB)

カテゴリー

学校教育局高校総体推進課のカテゴリ

page top