在職証明書等の申し込み方法について

 教職員課では、在職中の道立学校教職員及び退職時の学校が道立学校であった元教職員の方から申請があった場合、在職証明書を発行しています

 証明書発行には、1~2週間を要しますので、必要な方は余裕を持って申請してください。

対象職員

 校長、副校長、教頭、主幹教諭、教諭、助教諭、養護教諭、養護助教諭、実習助手及び寄宿舎指導員

(臨時的任用(産休代替、育児代替)、期限付任用を含む)

 ※小中学校の教職員の方は、所管する教育局へ照会願います。

 ※非常勤職員(時間講師等)の方については、校種問わず所管する教育局へ照会願います。

申請方法

 次の書類を、下記に示す対応窓口へ郵送又は持参してください。

(1)依頼文書

(2)所定様式(依頼元から示されたものがあれば同封してください。)

 ※示されていない場合は、在職期間、学校名、職名、任用形態(正規、期限付等)を記載した証明書を発行します。

(3)返信用封筒

 ※ご自身の住所、氏名を記載の上、切手を貼付してください。

対応窓口(小中学校教職員は所管の教育局へ照会願います。)

 〒060-8544

 札幌市中央区北3条西7丁目 北海道庁別館7F

 北海道教育庁 教職員局 教職員課 道立学校人事係

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