在職証明書の発行について
釧路教育局では、釧路管内の公立小中学校等に在職中または過去在職されていた方から申請があった場合、
在職証明書を発行しています。
証明書の発行には1~2週間を要しますので、必要な方は余裕を持って申請してください。
1.対象職員(元職含む)
校長、副校長、教頭、主幹教諭、教諭、助教諭、養護教諭、栄養教諭、
非常勤職員(時間講師、スクールサポートスタッフ、スクールカウンセラー、学習指導員 等)
※臨時的任用(産休代替・育休代替)、期限付き任用を含む
2.申請方法
次の書類を下記3のあて先へ郵送(持参)してください。
(2)所定様式(依頼元から示されたものがあれば、同封してください。)
※様式の定めがない場合は、在職期間・学校名・職名・任用形態(正規・期限付等)を記載した
証明書を発行しますが、証明内容に不足がある場合は、依頼文書に必要項目を記載の上、
提出してください。
(3)本人の氏名・住所が確認ができる書類の写(運転免許証の写など)
※婚姻等により現在の名字が在職時と異なる場合は、それが証明できる書類も提出してください。
(4)返信用封筒
※御自身の住所・氏名を記載の上、金額に不足がないよう切手を貼付してください。
3.対応窓口
〒085-0835 釧路市浦見2丁目1番1号 釧路総合振興局別館
北海道教育庁釧路教育局
・小中学校の教職員や非常勤講師(時間講師等)・スクールサポートスタッフ → 企画総務課 教職員係 (0154-43-9273) |
・小中学校の非常勤職員(スクールカウンセラー、学習指導員等) → 教育支援課 教育支援係 (0154-43-9281) |
・道立学校の非常勤職員 → 道立学校運営支援室 (0154-43-9274) ※道立学校の非常勤職員以外の方は、教職員課道立学校人事係あて申請してください。 |
※どの係が担当かわからない場合は、企画総務課 教職員係へお問い合わせください。