スクールカウンセラーについて


スクールカウンセラー募集のページ


kushiro.gif

トップページへ▲

 スクールカウンセラーの募集について

     釧路管内には、スクールカウンセラーの配置を希望しているが、人材が確保できていない学校があります。 また、年度の中途において、校内研修等への講師としての派遣や、生徒指導上の緊急的な諸問題への対応について、人材の不足により、学校が希望する日程でのカウンセリングが困難な場合があります。

     そのような理由から、北海道教育委員会ではスクールカウンセラーとして学校に勤務し、児童生徒の心の悩みへの対応や問題行動の早期発見・早期対応に教職員と協力して取り組んでいただける人材を募集しています。

     スクールカウンセラーとしての任用を希望される方は次により履歴書等を送付してください。いただいた情報は、当局の任用者名簿に登載するとともに、欠員が生じた場合や、緊急的にカウンセリングが必要な場合の任用に関わる連絡などに利用いたします。また、道内の他の教育局で人材を探している場合の情報提供などにも利用いたします。

       

    申込方法 

    履歴書(PDF)を持参又は郵送してください。履歴書は市販のものでも構いません。

    資格欄には、スクールカウンセラーとしての任用要件の該当項目を記載してください。

    職務内容や任用要件、報酬額等についてはこちらをご覧ください。

    履歴書

    送付先

    〒085-0835

    北海道釧路市浦見2丁目1番1号

    北海道教育庁釧路教育局教育支援課教育支援係

    電話番号 0154-43-9281 

    留意事項

    履歴書は、次の点を了承の上、提出してください。

    採用は学校からの配置希望や予算の状況により決定されるため、履歴書を送付いただいても、必ず採用されるものではありません。 

    ・送付された履歴書の情報は、必要に応じ、道内他の教育局や市町村教育委員会で使用することがあります。

     (スクールカウンセラーの任用以外の目的では使用しません。)

         

      

    カテゴリー

    釧路教育局のカテゴリ

    page top