臨時教員等を対象とした特別選考検査

北海道の先生になろう

期限付教員等を対象とした特別選考検査

 北海道教育委員会では、北海道教育委員会又は北海道内の市町村教育委員会(札幌市を除く)が任用する道内の公立小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校又は特別支援学校において、臨時教員等として一定期間勤務実績がある方を対象とした「特別選考検査」を令和2年度(2020年度)選考から実施しています。
 「特別選考検査」の受検資格等は次のとおりです。

<受検資格>
  (1) 年齢
     59歳以下
  (2) 勤務実績
     選考検査を受検する前年度末までに24月以上の臨時教員等としての勤務実績があり、かつ、受検する年度の4月1日から5月31日までに臨時教員等としての勤務実績がある方
  (3) その他
     教員免許状や欠格事項等については、一般選考の受検資格と同じ

  ※「特別選考検査」の対象となる臨時教員等は、北海道における常勤の学校職員と同等の勤務形態(勤務時間は1週間当たり38時間45分を基本とする。)で教員として勤務する者のうち、任用期限のある者をいいます。

  ※「特別選考検査」の詳細は、「教員採用候補者選考検査実施要領」を御確認ください。 

特別選考検査に関するお問い合わせ

 特別選考検査に関するお問い合わせはこちらにお願いします
  ⇒教職員課(教員選考検査係)

臨時教員の募集2.png

バナーをクリックすると「臨時教員の募集」のページに戻ります。

空白2.png

カテゴリー

お問い合わせ

教育庁学校教育局教職員育成課人材育成・教育研究所整備推進係

〒060-8544札幌市中央区北3条西7丁目 道庁別館

電話:
011-206-6487
Fax:
011-232-8972
cc-by

page top