令和6年度 学校教育の手引
北海道教育委員会では、北海道で教職に就かれた先生が、「主体的・継続的・個別最適・協働的な学び」を通して、教職としての資質能力の向上を図ることができるよう、「学校教育の手引」を作成しています。
本手引は、学級経営や授業づくり、生徒指導など、教職に必要となる基本的な事項をまとめたものであり、日常の教育実践や初任段階教員研修などの機会において活用してください。
北海道教育委員会では、北海道で教職に就かれた先生が、「主体的・継続的・個別最適・協働的な学び」を通して、教職としての資質能力の向上を図ることができるよう、「学校教育の手引」を作成しています。
本手引は、学級経営や授業づくり、生徒指導など、教職に必要となる基本的な事項をまとめたものであり、日常の教育実践や初任段階教員研修などの機会において活用してください。