「これからの高校づくりに関する指針」改定版(素案)について

この度、外部有識者からなる検討会議での議論などを踏まえ、「これからの高校づくりに関する指針」改定版(素案)を取りまとめました。
今後、広く道民の皆様から御意見を伺うなどして検討を進め、今年度末を目途に策定する予定です。

「これからの高校づくりに関する指針」改定版(素案)に係る意見を聞く会の開催について

意見を聞く会は終了しました。皆様からの貴重な御意見、誠にありがとうございました。

地域の皆様から御意見を伺うため、全道14管内において意見を聞く会を開催することとしました。
「これからの高校づくりに関する指針」改定版(素案)の内容について説明し、その後出席者から御意見を伺うこととしております。
開催方法は、Zoomアプリを用いたオンライン開催とし、所要時間は概ね1時間30分程度を予定しています。
参加対象者は、市町村長、市町村教育委員会教育長、高等学校長、中等教育学校長、小学校長、中学校長、PTA関係者、私学関係者、経済団体関係者です。
傍聴も可能ですので、希望される方は、各教育局の担当窓口に事前にお申し込みください。
各会場100名程度の参加者を予定しておりますが、定員になり次第締め切らせていただきますので、御承知おきください。

会議資料

「これからの高校づくりに関する指針」改定版(素案)に係る意見募集について

意見の募集は終了しました。皆様からの貴重な御意見、誠にありがとうございました。

「これからの高校づくりに関する指針」改定版(素案)

「これからの高校づくりに関する指針」(改定の方向性)

カテゴリー

学校教育局高校教育課のカテゴリ

お問い合わせ

教育庁学校教育局高校教育課 高校企画・支援係

〒060-8544札幌市中央区北3条西7丁目 道庁別館

電話:
011-204-5778
Fax:
011-232-1108
cc-by

page top