学習指導員を希望する方へ

◆石狩管内で学習指導員を希望する方へ

現在、石狩管内で学習指導員として勤務していただける方の名簿を作成しています。

  石狩管内の学校で学習指導員の必要が生じた際に、名簿登録者へご連絡させていただく仕組みです。

~学習指導員とは?~

 学習指導員とは、児童生徒の学習定着度に応じたきめ細かな指導や、少人数指導、学びを保障するための学校教育活動を支援する職員のことです。


↓↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓↓


  任用職種

 学習指導員

  業務内容

 家庭学習の準備、提出物の採点、TT指導や習熟度別学習を伴う教員のサポート など

  勤務場所

 石狩管内の小・中学校(札幌市除く)、道立高等学校    

  任用期間

 採用日~令和4年3月31日

  資格要件

 満18歳以上であり、かつ、地方公務員法第16条各号の規定に該当しない者であって、学校の教育活動に貢献できると認められる者

  勤務条件等

 勤務日及び勤務時間は、原則1日3時間以内で週当たり12時間の範囲内で所属長が定めます。 

  報酬

  時給制(時給は前歴に応じて897円~1,119円の間で変動)

 ※交通費は道の規定に基づき支給します。

  申込み方法

 こちらの用紙に必要事項を記入し、以下のメールアドレスあて送付してください。

 申込様式  

 メールアドレス:ishikyo.somu1@pref.hokkaido.lg.jp

 (迷惑メール対策のため、@を全角表示しています。メール送信の際は半角に置き換えてください。)

  履歴書等の送付先
  お問い合わせ先

 〒060-8549
 北海道札幌市中央区北3条西7丁目 道庁別館6階
 北海道教育庁石狩教育局教育支援課教育支援係
 電話番号:011-204-5875            

  その他

     勤務条件の詳細は上記問い合わせ先までご連絡ください。


    カテゴリー

    石狩教育局のカテゴリ

    page top