在職証明書の申込方法について
教職員係では、檜山管内の小・中学校に在職中の教職員及び退職時の学校が檜山管内の小・中学校であった元教職員の方から申請があった場合、在職証明書を発行しています(道立学校教職員の方は、教育庁教職員課へ照会願います)。
証明書発行には、1~2週間を要しますので、必要な方は余裕を持って申請してください。
1.対象教職員(元職含む。)
校長、教頭、主幹教諭、教諭、助教諭、養護教諭、養護助教諭、事務職員、時間講師等
(臨時的任用(産休代替、育児代替)、期限付任用を含む)
※道立学校の教職員の方は、教育庁教職員課へ照会願います。
2.申請方法
次の書類を、下記3に示す場所へ郵送(・持参)してください。
(2)所定様式(依頼元から示されたものがあれば同封してください。)
※示されていない場合は、次の内容を記載した証明書を発行します。
・在職期間・学校名・職名・形態(正規、期限付等)
(3)返信用封筒
※ご自身の住所、氏名を記載の上、切手を貼付してください。
3.対応窓口
〒043-8558
檜山郡江差町字陣屋町336番地の3
北海道教育庁 檜山教育局 企画総務課 教職員係
※道立学校教職員の在職証明発行は当係で行っておりません。教育庁教職員課へ照会願います。