在職証明書の申込方法について

在職証明書の申込方法について

 日高教育局では、日高管内の公立小中学校に在職中または過去在職されていた方から申請があった場合、在職証明書を発行しています。(道立学校教職員の方は、教職員課道立学校人事係へ照会願います。)

※ 証明書発行には、約1~2週間程度を要しますので、余裕をもって申請してください。

対象者(元職含む)

 校長、副校長、教頭、主幹教諭、教諭、助教諭、養護教諭、栄養教諭、
 会計年度任用職員(時間講師、スクール・サポート・スタッフ、学習指導
 員)等
 ※臨時的任用(産休代替、育休代替)、期限付任用を含みます。

 

申請方法

 次の書類を「対応窓口」まで郵送(持参)してください。

 (1)依頼文書(Word
 (2)所定様式(依頼元から示されたものがあれば、同封してください。)
    ※示されていない場合は、在職期間・学校名・任用形態(正規・期限
     付等)を記載した証明書を発行します。
 (3)返信用封筒
    ※ご自身の住所・氏名を記載の上、切手を貼付してください。

対応窓口

 〒057-8558 浦河郡浦河町栄丘東通56号 
           北海道教育庁日高教育局 (日高振興局3階)
 

 ◆小中学校の教職員や会計年度任用職員(学習指導員を除く)

   → 企画総務課 教職員係(電話:0146-22-9483)

 ◆小中学校の学習指導員

   → 教育支援課 教育支援係(電話:0146-22-9491)

 ◆道立学校の会計年度任用職員(時間講師・学習指導員等)

   → 道立学校運営支援室(電話:0146-22-9034)
 
 
 
 
 
 

カテゴリー

cc-by

page top