分かる喜びのある授業づくり(H23)


分かる喜びのある授業づくり(H23)


 

                                                                  分かる喜びのある授業づくり
                                                                   ~日高の子どもたちのために~
             
                                                この度、子どもたちの学ぶ楽しさや成就感など、分か
                                              る喜びのある授業づくりに向け、指導の基本である「発
                                              問」「板書」「ノート指導」について、実践事例を含めて
                                              資料を作成しました。
                                                つきましては、本資料を授業改善に生かしていただけ
                                              れば幸いです。
             
                                                     ◆ 指導資料「理科」編
                      
                      ◆ 指導資料「発問」編    
             
                                                     ◆ 指導資料「板書」編    
              
                                                     ◆ 指導資料「ノート指導」編 
             

カテゴリー

page top