★帯広美術館(こどもHP)★

 

 

★帯広美術館(こどもHP)★


 

tbsobih.gif 

 

 

tmobihir.gif
 
   帯広美術館は、道東地域(どうとうちいき)ゆかりの芸術家(げいじゅつか)の作品や版画(はんが)、ポスターなどのプリントアートのコレクションがあって、さまざまな展覧会(てんらんかい)や、芸術を楽しく学べる催し物(もよおしもの)を開催(かいさい)していますので、ぜひ来てください!


 
tmbk01.gif
 
   帯広市緑ヶ丘(おびひろしみどりがおか)2番地 緑ヶ丘公園
 電話
(でんわ) 0155-22-6963

 
tmbk02.gif
 
   拓殖(たくしょく)バスでは「緑が丘6丁目」停留所(ていりゅうじょ)でおりてから歩いて2分です。

 * 交通事故(こうつうじこ)にあわないよう、十分気をつけて来てくださいね。

 
tmbk03.gif
 
   開館時間は、午前9時30分から午後5時までです。(入館するのは午後4時30分まで。)

 お休みは毎週月曜日ですが、月曜日が祝日
(しゅくじつ)の場合は開館します。また、月曜日以外でも休むことがあったり、開いている時間が変わったりすることがありますので、来る前に電話などで確認(かくにん)してください。

 
tmbk04.gif
 
   帯広美術館が持っている美術品(絵や版画、彫刻など)を展示するほか、道外や外国の美術館から借りてきた美術品を展示しています。

 展覧会は、1、2か月で内容が変わりますので、年間を通じていろいろなものを見ることができますよ。

 そのほかにも、楽しいイベントを夏休みと冬休みの期間中に開催する予定です。(くわしいことは、帯広美術館にお問い合わせください。)みなさん、ぜひ参加してくださいね!!


【常設展示(コレクション・ギャラリー)】(帯広美術館が持っている美術品を展示します。)
 2019年 7月 6日(土)から
 2019年 9月 1日(日)まで
 パリを彩る(いろどる)
  メディア・アートとしてのポスター
 2019年 9月14日(土)から
 2019年11月24日(日)まで
 絵画(かいが)は躍る!?(おどる)
 2019年12月14日(土)から
 2020年 3月15日(日)まで
  コレクション・セレクション~写真(しゃしん)


【特別展等】(他の美術館などから借りた美術品などを展示します。)
 2019年 7月 6日(土)から
 2019年 9月 1日(日)まで

 チームラボ 学ぶ!(まなぶ) 未来(みらい)の遊園地(ゆうえんち)と、
 花(はな)と共(とも)に生(い)きる動物たち(どうぶつたち)

 2019年 9月14日(土)から
 2019年11月24日(日)まで

  世界(せかい)を魅了(みりょう)した浮世絵師(うきよえし)
  北斎展(ほくさいてん) 師(し)と弟子(でし)たち
 2019年12月14日(土)から
 2020年 3月15日(日)まで

  網走市立美術館(あばしりしりつびじゅつかん)コレクション選(せん)
  居串佳一(いぐしかいち)とオホーツクの画家(がか)たち



 
tmbk05.gif
 
   常設展(コレクション・ギャラリー)は、小学生・中学生は無料(むりょう)で見ることができます。

 ただし、特別展は有料
(ゆうりょう)となりますので、帯広美術館にお問い合わせくだい。

 
tmbk06.gif
 
   わからないことや知りたいことあったら、何でも知っている「学芸員(がくげいいん)」がいますので、どんどん質問してください!

 
 
kback.gif

bhome05.gif

 

 

 

 

カテゴリー

生涯学習推進局文化財・博物館課のカテゴリ

page top