スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 教育庁 > 宗谷教育局 >  「これからの高校づくりに関する指針」(素案)に係る意見を聞く会


最終更新日:2017年10月18日(水)


「これからの高校づくりに関する指針」(素案)に係る意見を聞く会


  「これからの高校づくりに関する指針」(素案)に係る意見を聞く会を開催します。

 【開  催  要  項】

1 目   的
  「これからの高校づくりに関する指針」の策定の参考とするため、地域の市町村関係者及び学校
 関係者等から、「これからの高校づくりに関する指針」(素案)について意見等を聴取する。

2 主   催
  北海道教育委員会

3 開催日時等
 (1) 日   時
    平成29年10月25日(水
) 12:30~14:00(90分) 受付12:00~                       

  (2) 場   所

      稚内総合文化センター 小ホール
   (稚内市中央3丁目13-23 電話0162-22-2727)
      

4 参加対象者
  (1) 市町村長
  (2) 市町村教育委員会教育長
  (3) 高等学校長
 (4) 中学校長(各市町村代表者1名)
  (5) 小学校長(各市町村代表者1名)

  (6) 高等学校PTA関係者
  (7) 地区協議会又は小・中学校PTA関係者(各市町村代表者2名(小1名、中1名))
  (8) 私学関係者

5 議事の公開
  議事は公開により開催することとし、希望者には傍聴を認めます。
  なお、傍聴に係る取扱いについては、下記のとおりです。

 

                   区切り      

「意見を聞く会」傍聴に係る取扱い

1 傍聴は30名以内とし、先着順とします。ただし、報道関係者については、これに含みません。

2 傍聴を申し込む際には、氏名、住所を申し出てください。

3 次の各号に該当する場合は、傍聴することはできません。
 (1)酒気を帯びていると認められる場合。
 (2)会議の妨害となると認められる物を携帯している場合。
 (3)前2号のほか、主催者において傍聴を不適当と認める場合。

4 傍聴人は次に掲げる行為をしてはなりません。
  (1)みだりに傍聴席を離れること。
  (2)飲食すること。
  (3)私語、談話、拍手等をすること。
  (4)写真、ビデオ等を撮影し、又は録音をすること。
   ただし、主催者の許可を受けた場合はこの限りでありません。
  (5)前各号のほか、会議の妨害となるような行為をすること。

5 主催者は、傍聴人が前記の規定に 反し、制止の指示に従わないときは、協議会への参加を

 認めないことがあります。

6 以上のほか、傍聴者は主催者の指示に従わなければなりません。

  

  傍聴申込先

   宗谷教育局企画総務課総務係 工藤

   電話:0162-33-3924   FAX:0162-33-2566