移動教育委員会の開催について

北海道教育委員会では、北海道の教育行政に対する道民の皆様の理解と信頼を深めていただくため、教育委員会の会議を公開しています。

この会議は原則として毎月2回、道庁別館の教育委員会室で開催していますが、令和5年度(2023年度)は、宗谷管内の稚内市で「移動教育委員会」を開催することとしました。

どなたでも傍聴できますので、傍聴を希望される方は、次の方法によりお申し込みください。

開催日時

 令和5年(2023年)10月12日(木)14時00分から

場所

 稚内総合文化センター(稚内市中央3丁目13番23号)

申込方法

 傍聴申請書に必要事項を記入し、令和5年(2023年)10月4日(水)までに

 郵送、メール若しくはFAXしていただくか、

 又は北海道電子自治体共同システムによる電子申請でお申し込みください。

 ・傍聴申請書の様式はこちら(Wordデータ 31.5KB)です。

  また、今回の移動教育委員会に限り、次の場所でも配付します。

  ◆傍聴申請書配付場所:北海道教育庁宗谷教育局

   【所在地】稚内市末広4丁目2番27号

   【開庁時間】8:45から17:30まで。土日祝を除く。

 ・電子申請手続(要利用者登録)はこちらから。

 ・簡易申請手続(利用者登録不要)はこちらから。

  簡易申請手続については、次のQRコードからもアクセス可能です。

 (QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です)

QRコード (GIF 780バイト)

◇ 申込み及びお問い合わせ先

  北海道教育庁総務政策局総務課法制係

  〒060-8544 札幌市中央区北3条西7丁目

  電話番号 011-204-5704(直通)

  FAX番号 011-232-1058

  メールアドレス kyoiku.somu1@pref.hokkaido.lg.jp

その他

1 会場の制約等により、申請者多数の場合は抽選となることがあります。

2 傍聴の可否は、会議開催の前々日までに郵便で通知します。

  郵便が到着しない場合は、上記お問い合わせ先まで御連絡ください。

3 傍聴に際しては、北海道教育委員会傍聴規則を遵守していただきます。

4 事前受付した人数が15名未満だった場合、その満たなかった人数に限り、

  当日受付により傍聴券を交付し、傍聴を許可します。

  なお、傍聴券の交付は、会議開催時刻30分前から10分前まで受付に設置します

  傍聴者名簿に記載いただいた順とします。

  傍聴券の交付予定数、傍聴受付については、こちらのページを御確認ください。

5 移動教育委員会における教育委員会会議(非公開案件を除く。)については、

  後日YouTubeで視聴できるよう限定公開する予定です。

  なお、傍聴者については、映らないよう映像を加工する予定であることを申し添えます。

  視聴用のURLにつきましては、後日こちらのページで御案内します。 

 →視聴用URL・会議資料につきましては、こちらのページを御覧ください。

  なお、上記ページは12月17日(日)までの期間限定公開となっています。【11/16追記】

  アーカイブ動画・会議資料の公開は終了しました。【12/18追記】

カテゴリー

総務政策局総務課のカテゴリ

cc-by

page top