教育委員会の会議の傍聴について

毎月2回、北海道教育委員会の会議が開催されており、この会議を傍聴することができます。

◇ 開催日

  毎月原則第2、第4木曜日の15時から(開催日等は前月の1回目の会議で決定します。)

  開催日程・議事はこちらのページを御確認ください。

◇ 場所

  北海道教育庁内 教育委員会室

  (札幌市中央区北3条西7丁目 道庁別館7階)

◇ 傍聴人数

  15名まで傍聴できます。

◇ 傍聴手続

  ①事前受付【会議開催日3日前まで】

      教育委員会の開催日の3日前(土曜日、日曜日等の閉庁日を除く。)までに

  傍聴申請書を下記の申込み先まで提出してください。

  傍聴申請書の様式はこちら【wordデータ:31.5KB】です。

  (※提出方法は郵送・FAX・電子メールいずれでも可)

  北海道電子自治体共同システムによる申請も可能です。

  →電子申請手続(要利用者登録)はこちら

  →簡易申請手続(利用者登録不要)はこちら。 

  簡易申請手続については、次のQRコードからもアクセス可能です。

 (QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です)

QR Code

  申請していただいた方の中から抽選で15名の方に傍聴者証を送付しますので、

  会議当日はその傍聴者証を持って、指定された傍聴者控室までお越しください。

  ②当日受付

  ①で事前受付した人数が15名未満だった場合、その満たなかった人数に限り、

  当日受付により傍聴券を交付し、傍聴を許可します。

  (例:①で事前受付した人数が10名だった場合、5名分について傍聴券を交付します。)

  なお、傍聴券の交付は、会議開催時刻30分前から10分前まで受付に設置します

  傍聴者名簿に記載いただいた順とします。

  傍聴券の交付予定数、傍聴受付については、こちらのページを御確認ください。

◇ 申込み及びお問い合わせ先

  北海道教育庁総務政策局総務課法制係

  〒060-8544 札幌市中央区北3条西7丁目

  電話番号 011-204-5704(直通)

  FAX番号 011-281-1487

  メールアドレス kyoiku.somu1@pref.hokkaido.lg.jp

カテゴリー

総務政策局総務課のカテゴリ

cc-by

page top