スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 教育庁 > 生涯学習課 >  ネイパルクッピー常呂の案内


最終更新日:2011年4月22日(金)


ネイパルクッピー常呂の案内







 ネイパルクッピー常呂(ところ)は、網走(あばしり)国定公園の中心、サロマ湖に近い常呂町にあって、集団生活や野外活動、自然観察(しぜんかんさつ)などをしながら宿泊(しょくはく)することができる施設(しせつ)です。
 ネイパルクッピー常呂では、常呂町にある遺跡(いせき)で土器づくりをしたり、遺跡発掘(はっくつ)を体験(たいけん)できます。
 また、サロマ湖でカヌー遊びをしたり、原生花園(げんせいかえん)では色とりどりの花にかこまれながらサイクリングができます。(日本一きれいなサロマ湖の夕日も見られるよ)





 常呂郡常呂町栄浦(ところぐんところちょうさかえうら)365番地の1
 でんわ 0152-54-2584




 JRを利用するときは、網走駅でおります。駅からは中湧別(なかゆうべつ)行きのバスに乗り、「栄浦(さかえうら)」停留所(ていりゅうじょ)でおります。停留所からは歩いて3分です。




 だれでも利用できますが、子どもだけでは利用できません。かならずおとなの人がいっしょにいて利用することになります。




 休みの日は、子どもの日を除いた祝日、月曜日、12月29日から1月3日なので、それ以外の日に利用できます。




 利用したいときは、電話で利用したい日や人数などを連絡すると、利用申込書を送りますので、20日前までに申し込み、きまりをきちんと守って利用してください。




 今年度(4月から来年3月まで)予定している学習や体験の内容をくわしく知りたいときは、ここをクリックしてください。



         使用料        食事代                   
幼稚園児
(ようちえんじ)   
無料       朝食500円、昼食500円、夕食700円   
小・中学生 1泊150円  
        
朝食500円、昼食500円、夕食700円   
                        
高校生・大学生 1泊230円  
        
朝食500円、昼食500円、夕食700円   
                        
おとな 1泊900円   朝食500円、昼食500円、夕食700円   


 このほか、ネイパルクッピー常呂が用意する学習や体験のなかには、材料費(ざいりょうひ)などが必要な場合があります。
 くわしいことは、ネイパルクッピー常呂にお聞きください。




 ネイパルクッピー常呂のことをもっと知りたい人は、ここをクリックしてください。(読めないところがあったら、お父さんやお母さんに見てもらってネ!)




トップページへ