スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 教育庁 > 後志教育局 >  教育支援係


最終更新日:2018年12月13日(木)

平成30年度「北海道学び推進月間の取組」

 北海道教育委員会では、毎年4月と11月を「北海道学び推進月間」と定め、学力向上のために各種事業に重点的に取り組むとともに、家庭学習や読書などを奨励する広報啓発活動を通して、家庭や地域における学びの取組を一層推進するとともに、「確かな学力」の向上を目指しています。

 ここでは、後志管内の特色ある取組について紹介します。

 平成30年度「北海道学び推進月間の取組」(PDF)

平成30年度「北海道学び推進月間標語」入選作品について

 管内の公立学校児童生徒から522作品の応募があり、選考の結果、別添のとおり入賞作品を決定しましたので、お知らせします。
 今年度も多数の御応募ありがとうございました。

 ・入選作品一覧(PDF)    ・掲示用ポスター(PDF)

平成30年度「いじめ・ネットトラブル根絶!メッセージコンクール」受賞者一覧について

 管内の公立学校児童生徒から標語部門1,507作品、ポスター部門128作品の応募があり、選考の結果、別添のとおり受賞作品を決定しましたので、お知らせします。
 なお、最優秀賞受賞者については、平成30年10月27日(土)に開催しました「どさんこ☆子ども地区会議」において、表彰式を行いました。
 今年度も多数の御応募ありがとうございました。

 ・受賞者一覧(PDF) ※12月13日受賞者氏名の誤りを訂正しました 

 

担当:教育支援課教育支援係(0136-23-1981)