【北海道高校生活動】令和5年度全国高等学校総合体育大会北海道高校生活動「第47回札幌マラソン」における広報活動

「第47回札幌マラソン」での広報活動!

 令和4年(2022年)10月2日(日)に、札幌市の真駒内セキスイハイムスタジアムで開催された「第47回札幌マラソン」の会場で、北海道高校生活動推進委員会から生徒5名が、札幌市実行委員会主催の広報活動に参加しました。
 多くのランナーや応援に来た人々へ、ポケットティッシュやチラシを配布しました。
 北海道高校生活動推進委員の皆さんも、笑顔で活動しインターハイに係る質問等にも丁寧に答えていました。
 今後の北海道高校生活動推進委員会の活動としては、令和4年(2022年)11月6日(日)に「~北海道おもてなし活動~2023 Hokkaido Interhigh Autumn Festival(秋フェス)」が開催されます。北海道総体の開催に向けて、更に活発な広報活動を推進し大会成功に向けて機運の醸成を図っていきますので、頑張る高校生たちへの応援をよろしくお願いします!!

高校生活動学校推進委員

初参加の高校生活動推進委員の感想

札幌西 藤森.jpg

北海道高校生活動推進委員 藤森さん

 広報活動に参加することができてうれしかったです。今回の活動を通して高校生活動の仲間や、普段はZoom会議でしか関わることのない実行委員会の方々と一緒に仕事をすることができました。チラシを受け取ってもらえないこともありましたが、いろんな人と関わり、多くの人に北海道総体2023を知ってもらえて、自分たちの活動が認められていると感じることができた。

南陵 杉本.jpg

北海道高校生活動推進委員 杉本さん

 初めて広報活動に参加してみて、様々なことがありましたが、すごく楽しかったです。また、このような機会があれば積極的に参加したいと思います。ありがとうございました。

 

 

タイトルなし2 (JPG 233KB)

カテゴリー

cc-by

page top