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教育委員会の分類: 北海道教育委員会のご案内 > 各種計画・施策・政策評価 > 政策評価(本庁)

最終更新日:2016年9月26日(月)


平成26年度北海道教育委員会の活動状況に関する点検・評価報告書


平成26年度北海道教育委員会の活動状況に関する点検・評価報告書

 

 

 北海道教育委員会では、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づき、教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況について、平成19年度から点検・評価を実施しています。

 実施に当たっては、本道各界の有識者11名で構成される「北海道教育推進会議」から広くご意見をいただきながら、評価を行っています。

 この度、平成26年度に教育委員会が行った活動状況や、「北海道教育推進計画」に掲げた施策について点検・評価を行い、報告書として取りまとめましたので公表します。

 

 

● 北海道教育委員会の活動状況に関する点検・評価報告書

 

  〈表紙~44ページ〉   

   表紙

   目次 

     第1章 教育委員会の活動状況 

 

  〈45~66ページ〉

   第2章 施策の推進状況<個別施策の評価>

        評価のポイント・考え方  

     施策の体系図    

    【基本方向1】生きる知恵につながる確かな学力を育み、自立した生き方を支える教育の推進 

     【基本方向2】社会の変化に対応し、新しい時代を切り拓く力を育む教育の推進   

 

   〈67~83ページ〉

    【基本方向3】豊かな人間性と感性を育む教育の推進 

            【基本方向4】心身の健やかな成長を促す教育の推進  

 

  〈84~102ページ〉

    【基本方向5】魅力ある学校づくりの推進  

      【基本方向6】教職員に対する信頼性の向上   

      【基本方向7】家庭の教育力の向上への支援の充実 

     【基本方向8】地域で子どもたちを育てる環境づくりの推進    

     

  〈103~116ページ〉

    【基本方向9】学んだ成果を生かす生涯学習の推進  

      【基本方向10】潤いのある地域づくりをめざす社会教育の推進  

      【基本方向11】文化・芸術活動の推進   

      【基本方向12】健康づくり、スポーツ活動の推進 

       ビジョンの推進に向けた体制づくり 

                                                        

  〈117~152ページ〉

   目標指標の状況

    参考指標の状況

   目標指標の管内別内訳

     参考指標の管内別内訳

  〈153~172ページ〉

   <重点点検評価>コミュニティ・スクールの導入促進    

  

  〈173~213ページ〉

   資料

   巻末

● 概要版 

 

【これまでの点検・評価報告書】

 平成25年度点検・評価報告書
 平成24年度点検・評価報告書
 平成23年度点検・評価報告書