スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 教育庁 > 教職員課 >  「本庁・本部間の確認書等の是正にかかる実施方針」について


最終更新日:2011年3月22日(火)


「本庁・本部間の確認書等の是正にかかる実施方針」について


「本庁・本部間の確認書等の是正にかかる実施方針」

  について


 北海道教育委員会は、道教委本庁と教職員団体本部との間の確認書等の是正のための実施方針を定め、文部科学省及び道議会(文教委員会)へ報告を行いました。
 その実施方針を次のとおり掲載しますのでご覧ください。


※なお、報告書はPDFファイルで作成しておりますので、ご覧になるパソコンにアドビシステムズ株式会社のAdobe Readerがインストールされている必要があります。詳しくは下に記載した注意書きをお読みください。
 また、ブラウザ(Internet ExplorerやNetscape Communicatorなど)上でPDFファイルを読み込まない場合は、ご覧になるパソコンにPDF版ファイルをダウンロードした後でご覧ください。


本件に関するお問い合わせは企画総務部参事(訟務)訟務グループ

(内線35-229)まで

収  録  内  容  一  覧

 報告書はPDFファイルを下表の黄色の付いたセルごとに分割し、その文字をクリックしますと各内容をご覧いただけます。
            
内               容 ぺ  ー  ジ
 ○ 表  紙
 本庁・本部間の確認書等の是正にかかる実施方針 1~3
 ○ 別  記
 ・確認書等の整理区分と是正の実施方針(北教組との確認書等)
 ・確認書等の整理区分と是正の実施方針(高教組・道教組との確認書等)
 ○ 資 料 1
 ・北海道の教育に関する実態調査最終報告における確認書等の是正にかかる取組方針
 ○ 資 料 2
 ・明らかに法令等の趣旨を損ねる内容を含む確認書等一覧
 ○ 資 料 3
 ・確認書等の運用の実態把握の結果


このページのトップへ↑

   
道教委トップページへトップページへ

Adobe Reader について
  上記資料はPDF形式のファイルにして作成しましたので、ご覧になるパソコンにアドビシステムズ株式会社のAdobe Reader又はAdobe Acrobat Reader(Ver4.0以上)がインストールされている必要があります。
 お使いのパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストールされていない場合は、アドビシステムズ株式会社のWebサイトから同ソフトウェアをダウンロードすることが可能です。ただし、ファイルサイズが大きいため、ダウンロードに長時間かかりますので、パソコン雑誌の付録CDに収録されたものなどを利用して、入手されることをお勧めします。

アドビシステムズ株式会社のWebサイトへ