スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 教育庁 > 高校教育課 >  これからの高校づくりに関する指針について


最終更新日:2018年6月11日(月)

 

これからの高校づくりに関する指針について


これからの高校づくりに関する指針

 北海道教育委員会では、平成30年3月に 「これからの高校づくりに関する指針」を策定しました。
 この指針は、未来を担う人材を育む教育機能の維持向上を図るため、これからの高校づくり
に当たっての基本的な考え方と具体的な施策を示すものであり、平成33年度以降の配置計画から適用することとしますが、実施可能な施策については平成30年度から実施します。

 「これからの高校づくりに関する指針」概要版 (PDF:349KB)
 「これからの高校づくりに関する指針」 (PDF:1,131KB)


これからの高校づくりに関する指針(素案)に係る意見募集結果について

「これからの高校づくりに関する指針」(素案)について、広く道民の皆様から御意見を募集しました。
御意見の概要及び御意見に対する道教委の考え方について取りまとめましたので、公表します。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。


これからの高校づくりに関する指針(素案)に係る意見を聞く会の開催について

「これからの高校づくりに関する指針」(素案)について、全道19会場において意見を聞く会を開催しました。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。


高校教育に関する意向調査結果について

有識者会議等における議論の資料とするため、平成28年11月から平成29年1月にかけて実施しました調査について、調査結果をとりまとめましたので、公表します。



これからの高校づくりに関するページへ