★函館美術館(こどもHP)★

 

 

★函館美術館(こどもHP)★


 

 

tbshako.gif 

 

 

tmhako.gif
 
   函館美術館には、函館を中心とした道南地域(どうなんちいき)の芸術家(げいじゅつか)の作品や、書(しょ)の貴重(きちょう)なコレクションがあって、さまざまな展覧会(てんらんかい)や、芸術を楽しく学べるいろいろな催し物(もよおしもの)を開催(かいさい)していますので、ぜひ来てください!


 
tmbk01.gif
 
   函館市五稜郭町(はこだてしごりょうかくちょう)37-6
 電話
(でんわ) 0138-56-6311

 
tmbk02.gif
 
   函館バスでは「五稜郭(ごりょうかく)公園入口」停留所(ていりゅうじょ)でおりてから歩いて3分です。
 市電では「五稜郭公園前」でおりてから歩いて7分です。


 * 交通事故(こうつうじこ)にあわないよう、十分気をつけて来てくださいね。

 
tmbk03.gif
 
   開館時間は、午前9時30分から午後5時までです。(入館するのは午後4時30分まで。)

 お休みは毎週月曜日ですが、月曜日が祝日
(しゅくじつ)の場合は開館します。また、月曜日以外でも休むことがあったり、開いている時間が変わったりすることがありますので、来る前に電話などで確認(かくにん)してください。

 
tmbk04.gif
 
   函館美術館が持っている美術品(絵、書、彫刻など)を展示するほか、道外や外国の美術館から借りてきた美術品を展示しています。

 展覧会は、1、2か月で内容が変わりますので、年間を通じていろいろなものを見ることができますよ。


 そのほかにも、楽しいイベントを夏休みと冬休みの期間中に開催する予定です。(くわしいことは、函館美術館にお問い合わせください。)みなさん、ぜひ参加してくださいね!!

【常設展(ミュージアムコレクション)】
(函館美術館が持っている美術品を展示します。)


【特別展等】(他の美術館などから借りた美術品を展示します。)
   
   
 
tmbk05.gif
 
   常設展(ミュージアムコレクション)は、小学生・中学生は無料(むりょう)で見ることができます。

 ただし、特別展は有料
(ゆうりょう)となりますので、函館美術館にお問い合わせくだい。

 
tmbk06.gif
 
   わからないことや知りたいことあったら、何でも知っている「学芸員(がくげいいん)」がいますので、どんどん質問してください!

 
 
kback.gif

bhome05.gif

 

 

 

 

 

カテゴリー

生涯学習推進局文化財・博物館課のカテゴリ

cc-by

page top