スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 教育庁 > 文化財・博物館課 >  北の遺跡案内


最終更新日:2016年9月30日(金)


北の遺跡案内



 

北の遺跡案内のご利用規約  

 本サービスは、北海道教育委員会が把握している埋蔵文化財包蔵地の情報を周知するためのものです。

 以下の事項を了承のうえ、ご利用ください。

 

1 埋蔵文化財包蔵地は、新たに確認されたり、範囲が拡大している場合があります。斜里町、むかわ町では、平成28年9月1日の最終更新以降に変更があり、「北の遺跡案内」に反映されていません。当該市町村における変更内容については北海道教育庁生涯学習推進局文化財・博物館課にお問い合わせください。なお、次回の更新は平成28年12月中を予定しています。

2 地図の表示に縮尺誤差等が生じる場合がありますので、特に境界付近の情報をお知りになりたい場合は、その埋蔵文化財包蔵地が所在する市町村教育委員会または、北海道教育庁生涯学習推進局文化財・博物館課にお問い合わせください。なお、本サービス中で表示されている緯度・経度は日本測地系に基づいています。

3 埋蔵文化財包蔵地及びその隣接地で土木工事等を行う際には、埋蔵文化財保護のための事前協議をお願いしております。また、埋蔵文化財包蔵地内で土木工事等を行う際には、文化財保護法第9394条に基づく手続きが必要となります。埋蔵文化財包蔵地及びその隣接地で土木工事等を計画される際には、必ず当該市町村教育委員会文化財担当または北海道教育庁生涯学習推進局文化財・博物館課にご連絡ください。

下のボタンにより次画面へ進む。  
北の遺跡案内へ進む    

 文化財・博物館課ホームへ戻る

埋蔵文化財について

お問い合わせ 
北海道教育庁生涯学習推進局文化財・博物館課文化財調査グループ
電話:011-231-4111
     (内線35-625)

E_mailはこちら
mail